勧誘方針

お客様への販売・勧誘にあたって
・ご相談を受けている段階での勧誘は原則お客様からの御要望がない限りいたしません。
・販売・勧誘をする段階では、お客様の視点に立ってご満足いただけるよう努めます。

保険その他の金融商品の販売にあたって
・お客様の商品に関する知識・購入経験・購入目的・財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意見と実情に沿った商品の説明及び提供に努めます。
・市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクを十分説明いたします。
・勧誘・販売は原則弊社店舗内で行いますが、お客様のご都合で場所が変わる場合でも、時間帯や場所等はお客様のご都合に合わせます。
・商品についての適切な説明はもとより、重要事項の説明も正しくご理解いただけるよう努めます。

各種の対応にあたって
・お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
・保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
・お客様のご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。
・各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適正な販売に努めます。
・保険業法、金融商品の販売地等に関する法律、消費者契約法、証券取引法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法律等を遵守します 。
・適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
・お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適切な取扱及び厳正な管理をいたします。
・未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。

以上の方針は「金融商品の販売等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく弊店の「勧誘方針」です。